

近状

究極のクオリティ

例年の5月は比較的穏やかでしたが、今年はなかなか本業が忙しく、
しばし更新が止まり気味です。

UPしたい写真もいっぱいあるので、落ち着いたらどっかり更新!(したいなあ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011年 お花見

先日の日曜日(4/10)、友人達と近場でお花見をしました。
こちらでは丁度満開から徐々に散り始める頃で、葉桜もありましたがまだまだ綺麗でした。

私を含め3人が各々のカメラで撮影。
みんなの写真を集めて、心のなごむ物を抜粋してUPします。(サムネイルをクリックで大きく)
3段目の白いシャツの人が私。

2011年4月桜012011年4月桜022011年4月桜03

2011年4月桜042011年4月桜05

2011年4月桜062011年4月桜072011年4月桜

2011年4月桜09

東北ではそろそろ咲き始める頃でしょうか。
震災から一ヶ月以上経ちましたが、まだまだ大変な状況です。
早く暖かくなって、満開の桜で少しでもほっとできればいいのですが。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おくのほっそいみち

お盆の期間は土日だけ休みになったので、久しぶりに実家へ帰ってきました。(お正月以来)

何を隠そう、私の実家は真の田舎です。
どの程度の田舎の能力を備えているかといいますと。

1.この付近の道路では車が出会うと、どちらかがすれ違える道幅の箇所までバックします。
2.水道水がめちゃくちゃウマイです。
3.近所の小学校は廃校になりました。
4.夏でも涼しいです。
5.トトロとか鬼太郎とか、普通に住んでそうです。

実家周辺1
石段の先は墓場へ ヘ(゚д゚ヘ))))))~~

実家周辺2
清掃されたばかりの水路。子供の頃よく右のトタン屋根に飛び移って遊んでいたものです。
今やると間違いなく屋根が凹みますね。

実家周辺3
木漏れ日がキレイだなー。

実家周辺4
この先は行き止まりで廃屋があったり、異界っぽさをバツグンに醸し出しています。

こんな山の中でも、なんと昨年、光ファイバーが引かれたんです!!
今回の帰省で、ワイヤレスルータを設置して家族がそれぞれ使えるようにしてきました。
肝心の暗号化はしていません。何しろ実家の周辺は有視界の範囲内に住宅がありませんので、セキュリティよりも再接続時のトラブル回避を優先したわけです。句にするとこうでしょうか。

  意外にも
  フリースポット
  山奥に

・・・イマイチ。

最後に、決まり文句ですが、田舎はいいものです。
十数年も街で暮らしていると、子供の頃は気がつかなかった良い所が沢山見えてきます。
ここは私にとって、一種の幻想卿といえるのかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ほのぼの

先日、友人宅に集まって食事をいただいた時の一枚。
大変ごちそうさまでした!
昼間から飲んだくれ

真ん中の白いシャツの人が私ですσ(゜∀゜
昼間からお酒もいただいてすっかり出来上がり、みんなでごろごろしながらDVD視てました。

それにしても良かった。上から見てもまだ髪がある。


それはさておき、
前回の記事の暫定版の曲は、かなり修正がありましたが無事完成しました。
あとは動画用に絵を描いたりするだけなので、早ければ今夜にはUPできそうです。
うーんねむい(つ∀-)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

疲労困憊

3/20より土日月の3日間、福岡県へ出張してきました。

往復約1,200km。色々な諸事情で車で行ってきました。
まさか本当に車で行くことになるとは思いませんでしたが(笑)

土曜日は8時間かけて移動。この時はまだ元気ハツラツでした。

日曜日は朝から現地での仕事があり、無事に終了。

問題は月曜日の帰り道。どっと疲れが出てきて、眠いのなんの。
道中何度かサービスエリアでご当地の食べ物を食べたり、休憩しながら戻ってきました。

戻ったら缶ビール一本でそのまま泥のように眠り、朝起きても疲れが取れてないまま仕事へ。
もう年を考えると無理はできませんね。明日には元気になってるかも。
はっきりいってこんな距離、車で行くものではありません('~')


ついでに、ビジネスホテルは福岡市内だと連休や春休みと重なってか、ほとんど埋まってて予約できず、少し手前の宮若市の「ホテルルートイン 若宮インター」で宿泊しました。
ここ、かなりお勧めかもです。その名のとおり若宮インターを降りた直後にあり、駐車場もかなり広いので車で来るのに最適です。
部屋も綺麗ですし、朝食のバイキングも大変美味しく、一泊6,000円台。
一番気に入ったのは1Fに大浴場がある事。夜中2時まで使えて、疲れきった体を癒すにはもう最高に快適でした。
ただ、周辺にほとんどお店がないので外で食べるなら少し車で移動する必要があります。コンビニも近くにありますが、歩くと遠いのでこれも車の移動ですね。でも、ビール、おつまみ、カップ麺の自販機が1Fにあるので飲むには全然困りません。ええ飲みましたとも。
そんな訳で、近くへ出張の際はぜひぜひ「ホテルルートイン 若宮インター」もご検討ください。て、私は別にホテルの回し者でも何でもありません(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ボス曲の方針が

今作りたがっているボス曲のイメージはだいたい掴めたんですが、テーマが「ラスボス」なだけあって、どうしてもオーケストラ風にさらにコーラスまで入って・・・のような感じになってしまいそうで、これでは東方っぽくはなりません。

もうちょっとイメージを固めるために、先に6面道中をイメージしていた曲「コスモルーイン」を修正しようと思います。6面にしては長いし速いテンポの割にはスピード感に欠けるあの曲を6面っぽくする事ができれば、それに続くボス曲として想像しやすくなりそうな気がします。これはそんなに時間がかからないので、今週中には仕上げたいです。


曲のアイデアはドライブ中に思い浮かぶ事も多いので、ここ最近ボスを求めて走り回っていました。
6日の日曜日も深夜~朝方に海沿いをずっと走ってて、朝7時頃にサーファーの集まる駐車場に車を止め、日の出を眺めながら一服。上空には月も出ており、なんとも幻想的な夜明け。(ここでお酒飲めたらさぞ最高なんでしょうけど)
日の出
写真左下の二人は、サーフィンではなく釣りを楽しんでおられました。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

夜間ドライブ

今日は飲んでいません。23:50。これから夜間ドライブです。

道の混んでない深夜にクルマを走らせるのが好きなんです。
べつに暴走族ではないです。
海沿いを1~2時間ほどまったりと走行。夜なので海は見えませんが(笑)

あと、家では近所を気にして大音量で音楽が聴けないのですが、
カーステレオで色々と聴けるのでとても良い空間なんですよね、クルマってのは。


【7:25】
無事帰宅。
1~2時間のはずが、途中睡眠をとりつつ今まで走ってました。
朝焼けを見ながら、友人が「そろそろボス曲を作ってみろよ。ボスっちまえよw」と言ってたのを思い出してました。ボスみたいな曲は作ってみたいとは思ってたんですが、どうせなら千年幻想郷のようなかっこよく美しい曲にしたいです。難しいなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

そういえば

先日、大和ミュージアムへ行ったときに自分用のおみやげを買ってたのを思い出しました。
その場で刻印してもらえるネームプレートのようなストラップです。
ここへ行った方はぜひ、最後のおみやげコーナーで掘ってもらいましょう。

お土産品
麻雀牌より大きく、ジッポーより小さいサイズ。 ※早苗グッズは付属しません(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

広島県 呉市 へ行ってきました

先日、友人に誘われて広島県呉市にある、「大和ミュージアム」と「海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)」へ行ってきました。
写真撮ったりぼーっとしたりしてました。
そうそう、潜水艦を見ながら1曲思いついたので今作っているところです。そのうち完成するかと思います。

数枚写真を載せました。クリックでおっきくなりそう。

戦艦大和1/10
↑大和ミュージアム館内にある1/10スケールの大和
でかいです。これ以外にも潜水艇や零戦とか展示してあって面白かったです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

てつのくじら館

日・月と休みになったので、久しぶりに曲作りに費やす気満々だったんですが、友人から「広島へ行こうぜ」とお誘いが。

てつのくじら館へ行きたいとの事。
幸い私は自衛隊の陸海空どれも好きなので、同行する事になりました。
撮影OKだったら、色々と撮ってきます。

今日は飲まずに就寝します(つ∀-)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
