

近状

月末なので数字の報告、じゃない近状報告でも。

相変わらず毎日バタバタしてます。
忙しさにかまけて昼も夜もコンビニ弁当になってしまってます。

そんな中、我が家のMacのHDが華麗にふっびました。
なかなか軽快なクラッシュ音だったので、記念に録音してみました。



絶対不要だと思いますが、MP3もWebサイトの雑記コーナーにUPしてあります(笑)
これだけ元気に逝ってくれると、もはや心残りはありません。今までありがとう!
またLogicやソフト音源を数日がかりで入れるのはしんどいですが、バックアップを取ってなかった私が悪いわけなので。次はTime Machineできちんとバックアップします(゜ー゜;)

で、音楽はまだSONARがメインなので、最近の作業には特に影響ありません。

それと前から作ると言ってたボス曲がなかなか進んでいませんでしたが、やっとバックトラックから打ち込みを始めました。目標は2月中です。

でもたまに息抜きに作ってる別のゲーム曲の耳コピなんかは時々UPするかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「奇跡の向こうで」の原形

2009年11月に公開した反省多きオリジナル曲「奇跡の向こうで」は、考案当初はかなり違う物でした。パーツをとっかえひっかえする前の原形データを後で見てみると意外に面白かったので、一応聴けるよう簡単にミックスしてみました。
あえて曲名を付けるなら、形になる前という意味も込めて、「奇跡の向こうで ZERO」でしょうか。

【特徴】
完成版と比べると全然違う曲です。Bメロに名残がある程度。
当初潜水艦を見ながら思いついたパーツを組んでみると、サビのメロディの音域が一番低かったので、無理矢理転調させてバランス取ろうとしてバランスを壊してしまってます(笑)
ラストの展開もなんといいかげんな(゜ー゜;) でも今思えばこっちを主体で発展させた方が良かったかも、というのは後の祭り。

♪奇跡の向こうで ZERO


MP3は、Webサイト→妄奏部屋→「奇跡の向こうで」のおまけ覧 からダウンロードできます。

【2/11追記】
このZEROですが、「奇跡の向こうで」 と内容が違いすぎるので、
色々調整し直して 「零の始まり ~Miracle Side」 という別曲扱いにしました。
それがこれ。

♪零の始まり ~Miracle Side

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

隠し芸

年明けから仕事が輪をかけて忙しく、おそらく2~3月もこの調子で時がびゅんびゅんと過ぎ去っていきそうです。

それはおいといて、今週末に会社の新年会があります。
付近のホテルが会場だそうで、場所が広い事から、「各事業部ともに隠し芸を用意しておくように」という社長命令がおまけで付いてきました。

私はソロで持ちネタを披露する事にしてます。一応事業部ネタの一環という事で。
他の人のネタもある程度決まってるようですが、そもそもうちの事業部は年齢幅が広すぎるので、一体どんなものになるのか・・ うーん、不安だw
みんな練習してるかなー、間違いなくしてないだろうなー(´―`;)


【1/23追記】
新年会と隠し芸も無事終了。
社員のご家族も招待しての、ちょっと異色でかなり盛大な飲み会でした。
でもネタの仕込みや準備で、一次会はほとんど食べれずしかも飲んでません(;´―`)

私は最初にヒゲダンスで小ネタをやった後、裏で音響とプロジェクタを担当。
みんな飲んでたのでグダグダでしたが、これはこれでウケてて大成功でした。
隠し芸の成功祝いと反省会も兼ねて、二次会でたっぷり飲み直してきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

封じられた妖怪 耳コピ

昨日から熱っぽいです。

それはさておき、ボス曲はまだまだ出来ていません。
今回はとりあえず、前から少しずつ作ってた地霊殿「封じられた妖怪 ~ Lost Place」の耳コピを仕上げてみました。
いつもの事ですが、バックトラックはある程度脳内変換してます。

この曲はかっこよすぎて、初めて聴いた時は大袈裟ですが胸が踊るようでした(笑)

♪封じられた妖怪 ~ Lost Place


MP3はWebサイトにUPしました。妄奏部屋からダウンロードできます。
MIDIファイルは後日にでも。

【1/16追記】
MIDIファイルもWebサイトにUP完了しました。
とくにSD用は必要なさそうなのでGM向けだけです。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2010年、明けました

あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします

      平成22年1月1日


実家で過ごしていましたので、書いてるのは1/3なんですが(笑)
さんざん食べて飲んで寝てました。ダメな正月w

エネルギー充電完了! というわけで今年も仕事とDTMなど色々がんばります!
あと、今年はもうちょっと絵も描きたいなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
