

風神録風 「バックトゥフォール」

できました!
バックトラックが先週出来てメロディは2~3週間でじっくり決める予定だったのですが、
土曜日の夜に何かがハジけて一気に仕上げてしまいました。
たぶん、その日は何かが憑いていたのかもしれません(笑)

♪バックトゥフォール


東方風神録っぽく作った道中曲。
タイトルは直訳すると「秋へ」とか「滝へ」になりますが、そんな感じでOKです。今シーズン冬が寒すぎるので秋に戻りたいとか、私は和風が大好きなので風神録みたいな作品がまた出ないかな~とか、とっても身勝手な意味も含まれています(笑)
作ってる間、滝を降りながらの空中戦、のようなステージを想像していました。

曲の内容はとにかくかっこよく、というのはいつもの事ですがコテコテの和風テイストです。
今までより進行をちょっと工夫してみたので、多少違う雰囲気が出せたかな(?)と思います。
特にサビは哀愁たっぷり(*'-')

主メロの笛の音色は、SD-90のフルートと、SD-50のソロ尺八のユニゾンがメインです。
たまにお互いがハモったり。ピアノとうまく絡めてるといいなあ。
おすすめ箇所は2:12の転調した後と、とどめの2:35の笛です。

サイトへUPする前に微妙に調整したい所もあるので、MP3は後日用意します。

【1/26追記】
MP3ができましたのでWebサイトにUPしました。
内容に少し、いやかなり修正があります。動画の方はニコニコバージョンという事で(笑)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

近状

仕事柄、音いじりや絵に時間を割きにくいのはいつもの事ですが、
特にこの時期は3月くらいまで発狂するかと思うほど忙しくなります(笑)

それはさておき頼まれた曲がいくつかたまってるので、サイトに載る事はありませんが
夜な夜な頑張っています。
また、それと平行して進めている約1年ぶりの東方風オリジナル曲も形が見えてきました。
大まかな骨組みができたので、メロディを当てはめているところです。2月中旬が目標。
今度はいつもと少し変わったコード進行なので、いつもの退屈な曲より
さらに退屈になっている事うけあいですよ!(ノ∀`)タハー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かぽーん

寒いこの時期、お風呂で一杯きゅっといくのが好きです。
お風呂で黒ビール
極楽(ノ´∀`*)

注:特にこの時期、心臓がきゅっと逝ってしまうといけないので身体と要相談の上お楽しみください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お正月も過ぎて

遅くなりましたが、Webサイト用トップ絵の完成品をこちらにも残しておきます。
2011年春 早苗ハレ着 文字付
前回の記事で描いたイラストに、年賀状風の文字を加えたものですね。
お正月はもう過ぎましたが、1月中はこのままにして、2月には何か新しく描きます。

昨年は絵を大分さぼってしまいましたので、今年はもっと描けたらいいなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011年あけましておめでごうございます

 あけましておめでとうございます!
  本年もよろしくお願いいたします。

     平成23年 元旦


昨年も沢山の方々にお世話になり、妄奏組曲も無事2011年を迎えることができました。
これからも色々と作っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、楽しくお正月を過ごしましょう!

【1/1追記】
サイトのトップ絵を正月っぽく更新する予定でしたが、年末はバタバタしてたので今描いてます。
ペン入れして塗るのにしばらくかかりそうなので、とりあえず下書きだけ↓
2011年 早苗下書き
装飾や模様がないとただの町娘にしか見えません(笑)
さて、どんなハレ着にしましょうか。

【1/2追記】
ペン入れ終了。ボールペンの厚塗りは手が攣りそうになります。
2011年 早苗下書き2
細部をPhotoshopで直して、これから命を削る塗り塗り作業(゜△゜;)

【1/3追記】
完成。やっぱり町娘でした(笑)
2011年春 早苗ハレ着
振袖の柄は年賀状用の素材を切り貼りしました。
肩から胸にかけてインパクトある柄にしようと思ってましたが、これイマイチですね(;´▽`A``

大きい画像はWebサイトにUPしました。一緒にトップ絵も更新しています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
