

WILD GUNS ステージ1 BGM

やかましいかもですが、勇気の出そうな曲を耳コピしました。
SFC ワイルドガンズ。どちらかといえばマイナーなゲームでしたが、ゲーム性・グラフィック・BGMのどれもがすごいソフト。特にBGMは当時の私には大きな衝撃で、私の節の基礎となっているバイブルのひとつでもあります。
そんな中から、曲名はわかりませんが一番好きなステージ1のBGMを耳コピしました。

♪SFCワイルドガンズ ステージ1 「CARSON CITY」 耳コピ+α


若干アレンジがかってますが、だいたいこんな感じです。最初はアレンジしようと思っていましたが、原曲がすばらしすぎるので、あまり手を加えない事にしました。という事で耳コピ+αとなっています。
MP3はいつも通りWebサイトにUPしました。

続きを読む


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

ご無事でした!!!


このアレンジの依頼主、もこさんから連絡いただきました!

ご無事との事で心底安心しました。
ご自宅が半壊で手放しで喜べるものではないのですが、
とにかく本当によかった!!

先日ホスト名を見たときは涙が止まらなくなってましたが、
被災地で頑張っておられる方々を見て、かなり励まされてきました。
今はうれし涙です。

みなさんが諦めずに頑張ってるのに、私がこんな事ではいけませんね。
音楽サイトらしく、全力で応援していこうと思います!

さて、アレンジがんばりますよー!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ランブルテンプルのアレンジを調整中

先日、気になる曲の再ミックスが一通り終わったつもりでしたが、おまけ曲の「ランブルテンプル かっこよくアレンジ版」だけ抜けていました。現在調整中ですが、他の曲の合間にやってますのでもうしばらくかかると思います。とりあえず大サビ部分だけ試聴用にUP。

♪ランブルテンプル かっこよくアレンジ版【大サビ】


フュージョンロック風のやかましいアレンジです。正しい聴き方は「ヘッドフォンで爆音」(;゜ロ゜)
調整内容ですが、前作のごわごわした部分を減らす事と、メインシンセを綺麗にしてビブラートをわかりやすくしたり、各パートのバランスを変えたり、その他色々変えています。特に、爆音で聴くと大サビスタート時のアンプを通したシンセが耳に刺さって痛かったので、ハイカットして爆音でもオッケィな仕様にしました。
また、上の試聴版には入っていない前半2コーラスは、もうちょっとアレンジができないかと模索中です。面白いアイデアが思いつけば直しますし、何もなければそのままかも。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

おとぎ話大戦のフィールド曲アレンジ完成

先月掲示板でリクエストいただいた、GB「おとぎ話大戦」のフィールド曲のアレンジが完成です。
先週木曜日にほぼ出来ていましたが、UPする前に大地震という状況になり、公開を控えていました。
しかし依頼主さんの安否がとても心配なので、本日仕上げて公開させていただきます。

----------
もこさんへ
この度の地震と津波で、大変心配しています。
これを見ていただいたら、ブログ・掲示板・メールのどれでもいいので
ご一報いただければ幸いです。いつでもかまいませんので。
読本夢五誉身のアレンジもおまかせください。今月末~来月上旬を目標にがんばります。
----------

みなさんもよかったらぜひ聴いていただければと思います。
短いですが、聴いていただいた方が少しでも元気になれるよう、精一杯盛り上げました。

♪おとぎ話大戦 フィールドのテーマ 【オーケストラ風アレンジ】


GBからサターンやプレステに移植されるとたぶんこうなります。
原曲がすばらしいので、この雰囲気を存分に生かすには、壮大なフィールドをイメージした
オケ風にするしかない思いました。2コーラスで完結する仕様。
ちなみに以下のは原曲のコピーです。

♪おとぎ話大戦 フィールドのテーマ 【耳コピ】


【3/15追記】
アレンジMP3をWebサイトにUPしました。ゲームっぽく2ループさせた物もあります。

【3/16追記】
不安になりブログと掲示板のログを確認すると、ホスト情報から依頼主さんが宮城の方だとわかりました。必ず、無事に避難されていると信じています。
依頼主さんの目に入りやすいようにと、急遽ニコニコ動画にもUPしました。


【3/24追記】
依頼主さんから連絡ありました!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2日目 Webで募金が開始

大地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私の地元高知では、各病院からDMAT隊が被災地へ出動してくれました。
他県も同じではないかと思われます。少しでも多くの方が助かる事を願ってやみません。

私でも何かやれる事はないかと、以下に支援のための募金を紹介させていただきました。
今回の被害で自分でも今やれる事、出来る事をお探しの方は、ぜひ考慮に入れていただければと思います。
Webではすでにいくつかの義援金サイトが用意されていますが、
募金情報をまとめてくれているページがあります。情報まとめ、感謝です。

「平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ」
※このサイトでも書かれていますが、募金を偽装した詐欺にはご注意ください。

少しでも早い復興を願って、私も微力ながら力になりたいと思います。
Webでなくとも、すぐにコンビニなどでも募金が始まるはずです。

どんな小さな事でも、何か行動をする事は決して無駄にはなりません。
少しでも多くの方のご協力を、よろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忘れられない一日

東北地方太平洋沖地震の被害が大変な事になっています。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げると共に、行方不明の方々の無事を心より願っています。

私の地域も大津波警報が出ているのですが、いまのところ無事です。
サイトへ来ていただいているみなさんも大丈夫でしょうか。どうかご無事で。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おとぎ話大戦のアレンジ制作中

掲示板でご相談をいただいたアレンジの制作に入りました。

そのうちのひとつが、懐かしのGBソフト「おとぎ話大戦」のフィールドのテーマです。
この神曲のアレンジとなると、いつもの私のやかましいサウンドではもれなく雰囲気崩壊しそうなので
オケ風に仕立てる事にしました。途中経過の試聴版を1コーラスだけUPしてます。

♪おとぎ話大戦 フィールド アレンジ 暫定版
※完成したため、試聴版は削除しました。

GBからプレステやサターンに移植されたらたぶんこんな感じです。
まだ装飾を施したりボリュームを書いたりしなけばならないので、とりあえずこういう雰囲気という事で。
今月中には完成品をUPできると思います。

ちなみに下は原曲のコピー。

♪おとぎ話大戦 フィールド 耳コピ



【3/13追記】
完成しました。6日後の記事にて公開しています。

【3/15追記】
アレンジMP3をWebサイトにUPしました。ゲームっぽく2ループさせた物もあります。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

リフォームファンタジアのおまけ


先日作ったこの曲、バックトラック(メロ抜き)がけっこうお気に入りなので用意してみました。

♪リフォームファンタジア バックトラック


サントラ「Before After Complete」で「虹」をフルに聴いた事のある方なら、このバックトラックでお気づきと思いますが、このアレンジは「虹」がかなりの割合で入っています。サントラの中では一番好きな曲なので、実は「Inscrutable Battle」よりこっちが主題になってたりするんです。まだの方はぜひサントラでフルに聴いてみてください。ぞくぞく来ますよ(´¬`)

バックトラック(メロ抜き)のMP3は、Webサイトの「リフォームファンタジア」のおまけ覧でダウンロードできます。また、MP3で2ループのご希望をいただきましたので、そちらも先日UPを完了しています。

【3/5追記】
MIDIファイルを用意しました。Webサイトにてダウンロードできます。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
