

ニコ童祭3まで約1ヶ月

「第3回東方ニコ童祭」まであと約1ヶ月になりました。
第3回東方ニコ童祭 バナー
運営の方々、本当にお疲れ様です。

参加申請がまだだったので、先程急ごしらえでサークルカットを作りました。
第3回東方ニコ童祭 サークルカット

また妙なアレンジを作ろうとしています。
さて、なんとか間に合わせなければーo(`ω´*)o

【5/30追記】
本日掲示板のログがまるごとごっそり消えていました。
なにやら障害の予感・・・

【5/30追記】
日付が変わる前に復旧してました!
このまま消えなくてよかったー

【6/5追記】
今回は割とまじめにアレンジしています。
♪某道中POPSアレンジのバックトラック (原曲はヒミツ)
※試聴版は削除しました

原曲の雰囲気とは違うコードに差し替えてますので、バックトラックだけだと何が原曲なのかわからないと思います。正解はニコ童祭当日にて。
余裕があればボーカルを加える予定です。うまくいくといいなあ。

【6/8追記】
ところで上の試聴版バックトラックですが、実はアレンジ作業の進行に合わせて
時々こっそりファイルを差し替えています。

【6/12追記】
だいたい出来たので試聴版は削除しました。続きは当日にて。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

雑記ページが少し前進

WebサイトのDTM雑記に、コンプレッサーの話を追加しました。
コンプの話はもう少し追加したい部分があるので、あと数日で完成すると思います。

本に書いてあるような事ばかりでは面白くないかなと思いまして、
私なりにちょっと違った見方で説明してる箇所もあります。
ミックスを始めてコンプにお困りの方なら、もしかしたらお役に立てるような内容(・・かもしれません)

この項が終われば、ミックスの仕上げや小ネタを追加する予定。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

近状

究極のクオリティ

例年の5月は比較的穏やかでしたが、今年はなかなか本業が忙しく、
しばし更新が止まり気味です。

UPしたい写真もいっぱいあるので、落ち着いたらどっかり更新!(したいなあ)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
