

2万ヒット

本日、Webサイトの方が2万ヒットを達成しました!

こんなサイトですが足を運んでいただき、本当にありがとうございます!

今後とも妄奏組曲をよろしくお願いします。



記念にせめてトップ絵の更新をと思いましたが、
バタバタしててまだ何も出来ておりません。
そのうちに何かが変わるかも・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

座骨神経痛らしい

今年の正月明けから、座って立つ時に右足が痛いなぁと思ってたのですが、
どうやら座骨神経痛らしい事がわかりました。

最近どんどん痛みがひどくなってきて、
長時間座っての作業後、立って移動しようとすると、しばらく右足を
引きずるようになってしまいました。

そろそろ病院にいこうと思います。


日頃の姿勢には気をつけましょう・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゲーム制作

先々月頃、来年の夏に向けての同人ゲーム制作にお誘いいただきまして、
音楽担当として参加させていただく事になりました。

今まで作った事のない曲風もあったり、数もかなりのものになりそう。
ゲームに合わせた作曲はやってみたかったお仕事なので、
完成前からわくわくしています。

最近は毎晩その作曲にかかりっきりなので、サイトのアレンジの更新は
かなり減るかもしれません。(元々多い方ではなかったですね(笑))

まだ先ですが公式サイトも用意されるらしいので、そのうち詳しい事はお知らせできると思います。


こんな感じの曲も入るかも。
ユーロっぽいシンセの曲を練習してた時の、テキトーなテストフレーズ1分です。

♪特にオチのないテストフレーズ

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

「トータルで笑顔の方が多ければ良いよね」 MP3

気になっていたボーカル部分をじっくり作り込んで、修正版の動画も完成しました。


MP3はWebサイトからダウンロードできます。
歌詞ファイルや、off vocalのカラオケ版も一緒に置いてあります。

ここでやっと曲の内容を軽く紹介。

「明日ハレの日、ケの昨日」を明るくアニソンっぽくアレンジしたものです。
歌詞の内容は、ケロちゃんの歌でなく、天気と気持ちを掛け合わせた歌で、
ちょっとしたストーリーになっています。

人生色々あるけど、トータルで笑顔の方が多ければ良いよね!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

第3回東方ニコ童祭

ニコ童祭、最終日夕方になんとか間に合いました!

「明日ハレの日、ケの昨日」 をアニソンっぽくボーカルアレンジに、
そして約2年ぶりにうちのミクに歌ってもらいました。

♪トータルで笑顔の方が多ければ良いよね
(後の調整版動画)


曲は一ヶ月ほど前に出来ていたのですが、歌詞を考えるのに約一ヶ月かかりました(;´д⊂)
歌詞が決定したのが徹夜明けの今朝方で、通常は数日かけて作るボーカルトラックを
半日で終わらせてしまったという・・・。(朝から何も食べていません(泣))

19時を過ぎると、ニコニコ一般会員は間違いなくアップロード待ちが
26時以降になってしまうので、とにかく間に合って良かったです。

続きを読む

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

あっ(ノ´∀`*)

7/1(金) 仕事。夜飲み会。
7/2(土) 仕事。夜、ニコ童祭の動画作成。
7/3(日) 休み。動画UP!

なんだろう微妙なスケジュール・・・ι(´Д`υ)
というわけで、ニコ童祭初日の投稿は間に合わない事が確定しました。

【7/2追記】
今日、仕事で腰をやってしまいました。イテテι(´Д`υ)
でも動画はなんとか作るよー

【7/3 AM3:50】
歌詞決定! これからミクに命をふきこんで、絵書いたりして、動画作ったり、
どひゃぁぁ(゜Д゜≡゜Д゜)

【7/3 PM6:00】
できたー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
