

HALion Sonic ざっくりレビュー

私は今でもWindowsXP 32bit版を愛用しており、サイズの大きいサンプルをそんなにほいほい読み込む事はできません。なので比較的軽めのマルチ音源はとても重宝しています。

さて、発売から一年以上経って今更ですがHALion Sonicのお話。
昨年購入しましたが、予想より動きが重たかったり等でほとんど使っていませんでした。どんな感じかといいますと・・・、愛用のHypersonic2の一応後継という位置付けなので(中身は全然違いますが)、ふたつのソニックを比べて偏った話をざくっと書きます。
※高評価のレビューならすでにたくさん出てるので、ここでは辛口な話が中心となります。
SONICとSONIC

続きを読む


テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

Project6

今年の夏頃からゲーム制作にとりかかっているサークルの、公式WebサイトがUPされました。


IRIS CAT official web site


ちょっと宣伝。できたてほやほやのサークルです。
みれこたさん率いるメンバー数名、Project6という事でオリジナルの落ちものゲームを制作中。
プレイ画面などはまだ掲載されていません。
2012年5月5日のコミティアに向けて日夜活動中。そこでは体験版配布になる予定(のはず)。

サイトはちょくちょく更新されていくと思います。
今のところ、ひびき澪さん作の壁紙が一種ダウンロード可能。
すばらしい絵なのでぜひお立ち寄りください(*'-')


ついでに、ゲームで使用予定のBGMが3曲クロスフェードで試聴できます。
特に騒々しいものばかりをチョイスしました。
ゲーム内の世界観が出来つつある中、そこに私のいつものBGMなので(笑)、
これ以上雰囲気を崩さないように頑張ってるところです('∇')

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
