

FC-D ファルシオン 1面アレンジ

ディスクシステムの名作3Dシューティング「ファルシオン」より、1面BGMのアレンジです。
もしもサターンやドリキャスで出てたらこんな感じだったかもしれません。



MP3はWebサイトにUPしました。

耳コピを基本に、所々手を加えた原曲重視のアレンジです。
最初は展開させて間奏とか作ってたのですが、いじるほど原曲の良さが薄れてきたのでやめました。元が名曲すぎるのでシンプルなアレンジが一番ですね。

このゲームは私が小学校の頃に出たもので、当時はこれだけ硬派なSF物3Dシューティングは珍しかったので、目を輝かせながらプレイしておりました。
クオリティや面白さもさる事ながら、なんといっても私好みのかっこいいBGM!

しかも、私は持ってませんでしたが「ファミコン3Dシステム」を導入すれば、今の3Dテレビ+3Dメガネの原理で迫力のプレイができるという仕様。一度やってみたかったー( TДT)


そういえばWebサイトの音楽ページ、以前はニコニコ動画の情報をそれぞれ貼り付けていましたが、数が増えて表示が重たくなってきたので年明けに全部剥がしました。合わせて少し改築しています。
気づいたらどんどん縦に伸びてきたので、ジャンルごとにページを分けたり等、そのうち整理しようと思います。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

2012年 初絵

久々にWebサイトのトップ絵を更新しました。
2012年春トップ絵

最近は描く時間があまりとれないので、しばらくこの絵でいこうと思います。
手に乗ってる物を差し替えれば一年中いけそう(おい

【1/15追記】

↓こんな感じの大きめのバージョンを画廊ページにUPしました。
早苗12 サムネ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012年 初絵描き中

いくらなんでもそろそろトップ絵を変更しようとようやく動き始めたところです。

という事で今更ながら、今回初めてSAIを導入しました!
最初は新しいソフトを覚える手間が心配でしたが、全然使いやすくて安心しました。
これまで使っていたPixiaもけっこう好きでしたが、SAIの高機能っぷりにはすっかり脱帽です。
もっと早く登録しておけば良かったヽ(´―`)ノ

今までのペン入れ(ボールペンの厚塗り)は手に汗握るどきどき作業でしたが、SAIのペン入れは描いた後で簡単にどうでも動かせてしまうので、線画を描く時の緊張感は全くありません。
ただ、まだ慣れてなくてペン入れと修正にすごく時間がかかります。
なのでずっとやってると、、

「絵を描いてるというより、図面を書いてるような気がしてきた・・・( ̄^ ̄;)」

今は塗りに入って、塗りツールの使いやすさにも目から鱗ばかり落としてました。
あと数日で完成すると思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012年 明けました

明けましておめでとうございます。

昨年も妄奏組曲を訪問していただいた方々、本当にありがとうございました。

ここしばらくは企画にかかりっきりでサイト用に何も作れていませんでしたが、
早いとこ落ち着ける状態にして、今年こそは色々と曲を増やしたりサイトの整理をしようと思っています。

本年もどうか宜しくお願いいたします。

良い2012年になりますように!



Webサイトのトップが昨年の花見の写真のままなので、ここ数日で差し替えるかもしれません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
