

天真爛漫の嘘心 アレンジ

先日、夜空空夜さんのリクエストでニコニコ動画に投稿したこの↓東方風自作曲アレンジのMP3やMIDIファイルが完成しましたので、Webサイトの妄奏部屋ページにUPしました。

♪天真爛漫の嘘心 【アレンジ】


当初はニコニコ動画へUPするだけでしたが、MIDIと一緒に私のサイトにUPしてほしいという話になったので、さっそく置かせていただく事にした次第です。

原曲は夜空空夜さんがバンブラDXで作曲されたもので、
妖精大戦争非公式キャラクター「シュガーサテラ」のテーマ曲との事です。
綺麗な東方風なのでぜひ↓

♪天真爛漫の嘘心 【原曲】


アレンジの内容ですが、いただいたBDXファイルをMIDIに変換して、音を足したり引いたりして東方ぽい音色で作り込んでいきました。ちょっと音を足しすぎた箇所もありますが、基本的には原曲の良さをそのまま生かしたつもりです。

MIDIはSD用のファイルもありますが、MP3の方はSD以外の音が多いのでちょっと違う音が出ます。
ちなみにSD-20用は「Romantic Tp」が入っていますが、SD-90/80用は「Mariachi Tp」を使っています。最近、こっちの方がらしいんじゃないかなと思い始めました。どちらが当たっているのかはよくわかりませんが(笑)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

タブレットにて

突然タブレットが動かなくなったので、あれ?と思ってコントロールパネルのBambooを立ち上げようとすると、下のようなメッセージが。

タブレット エラーメッセージ
続きがなんとなく気になるメッセージ(笑)


システムを再起動すると作業中のウインドウを色々立ち上げ直すのが面倒だなと、コンピュータの管理の中で「TabletServicePen」のサービスを停止→開始したら直りました。
ああ良かった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誕生日だったり

6月9日(土)の夜、仕事から帰ってPC立ち上げて、スカイプのメッセージを見て気がつきました。

今日は誕生日!Σ(゜△゜/)/<どぎゃーん
仕事ですっかり忘れていました…。

スカイプでお祝いのメッセージを残してくれた方々、本当にありがとうございました!
うれしくて泣けます(゜ーÅ)


その後スーパーで晩ご飯買うついでに、自分用にショートケーキをひとつ買いまして、
日付が変わる前にささやかな晩餐をしましたとさ。
かなしくて泣けます(゜∇Å)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛べない天使、初音ミクアレンジ

もちゃりぃなさんのオリジナル曲「飛べない天使」を、うちのミクに歌ってもらいました。
アレンジと公開の許可をくださったもちゃりぃなさん、ありがとうございました!

♪飛べない天使 ミクアレンジ

※MP3はWebサイトの妄奏部屋ページへUPしました。


原曲はSD-90とUTAU時音タクを駆使して作られており、かっこいい音楽やちょっと切ない歌詞に一発で気に入ってしまいました。

良い曲なのでぜひ!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
