

オープニングムービー

制作に参加させていただいている同人ゲームのOP動画を、みれこたさんが投稿してくれました。



ひびき澪さん・たなださんのすばらしい絵と、みれこたさんのすごい動画編集!
かっこいいので、よかったらぜひご覧ください(*´Д`*)

そしてすばらしいボーカルは、主役のボイスも担当していただいている紗友さん。
紗友さんはゲーム中ボイスの演技も素敵で、歌も上手な上、とにかく綺麗にデータを仕上げていただけます。今回の制作で一気にファンになりました(*'-')

歌詞は約半年ほど悩んでひねり出した微妙な内容ですが、紗友さんの歌唱力とみれさんの動画パワーがそんな微妙さも吹っ飛ばしてくれる!と期待していたら本当に吹っ飛ばしてくれたみたいで、ちょっと安心すると共に、もっと詩人にならねばと反省しているところです。
半年もかけてこんなのしか書けないって・・orz
曲の方は試行錯誤の末、ちょっとやかましいものになりました。イントロで綺麗な曲を期待された方、すみません(´Д⊂

きちんとしたボーカル曲をやらせていただいたのはこれが初めてでして、貴重な経験になりましたし、何よりすごく楽しかったです。このような機会をくださったみれさんやサークルの方々には本当に感謝しています。
っと、これで終わったわけではなく、現在は肝心のゲームの方が追い込みに入っているので修羅場の真っ最中なのでした。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

ちょっとだけ3

ブログを訪ねてくれている方にだけ、こそっと試聴版を1曲。
制作中のゲームのBGMのため、5日ほどで削除の予定です。

♪sample23
※削除済みです。ご試聴ありがとうございました。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

第4回ニコ童祭

第4回東方ニコ童祭お疲れ様です。
今回は間に合いそうになかったので申請はしてませんでしたが、意外となんとかなったので飛び入り参加しました。

♪二色競対抗 ~ Red or White


一年くらい前からこの曲名で作りたくてうずうずしてました。当初は運動会でお馴染みのBGMをいくつかメドレーっぽく繋ぐ予定だったのですが、ビフォーアフターの時みたいに各曲解析している時間がなかったので、「天国と地獄」に絞り込んだアレンジになっています。
原曲をかなり破壊して無理矢理ねじ込んでる部分が目立ちますが、もっと他にやり方があったはずなので色々と後悔が残ります。今後の課題という事で。
MP3やMIDIファイルは後日用意します。

↓参考にした動画はこちら。

♪天国と地獄


運動会でよく使うBGMってゴキゲンでワクワクするものが多くてどれもいいですね。
中でもこの「天国と地獄」が一番のお気に入り。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
