

久しぶりにヘッドホンを購入

血迷ってDJヘッドホンを買いました(゜△゜) オーテクの「ATH-PRO500MK2 RD」です。
店頭で試聴してて、コンパクトながらも重厚な低音に惚れました。デザインもステキw
ATH-PRO500MK2 RD
DJプレイするわけではないですが、リスニング用にこんなヘッドホンがあっても良いですね。
ちなみにどんな音かというと、低音ドカドカで高音シャリシャリのドカシャリ(今勝手に作った言葉)です。
DJモニター用なのでとにかく低音の強調が熱いです(*´д`*)

私は太いベースとか低音が大好きなので、普通のヘッドホンだと、つい熱い低音を求めて普段からボリュームをすごく高めにしてしまいます。
結果、何年か前に外耳炎になりかけてたり、ピアノや電話などの高音を聞いただけで耳に鈍い痛みを感じるほどになっていました。
でもこのDJヘッドホンならそこそこのボリュームで十分低音が楽しめるので(逆に普通のヘッドホンのつもりで大音量にするとあんまり面白い音にはならないため、音量を上げる気が起きない)、私にとってはある意味、これが長年探し求めていた耳にやさしいリスニング用ヘッドホンといえるのかもしれません。

・・・といっても、通常のモニター用に比べて締め付けがちょい強いので、ずっと掛けてはいられないか(;´д`)

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
