スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gifted High School とりあえずなんとかリリース

C84お疲れ様でした!

IRISCATのゲーム「Gifted High School」はなんとか形になり、3日目に間に合いました。
手に取っていただいた方々、本当にありがとうございます!


当日の朝5時近くまで徹夜で作り込みをしてくれた、みれさん、てらさん、本当にお疲れ様でした(私は先に力尽きてしまいましたが;)。たしか3日程ろくに寝てないと思うので、まずはゆっくり休んでください。

プログラムが軌道に乗るのが実はギリギリになってしまい、とりあえず間に合わせたものの、ゲーム自体ちょこちょこ不具合があったりバランスがおかしかったりするので、近日のうちにパッチが用意される予定です。
(※8/19 上記サイトにて修正パッチv1.01が用意されました。)


思えば私が参加してから数えると、約2年間のプロジェクトでした。
2年もあった割にラストがやっぱり修羅場になるというスケジュール配分は、もし次があるなら(次もあるらしい)この経験は是非とも生かしたいところです。

一応音楽を担当していましたのでそのあたりに触れておきますと、オープニングテーマを含めると全部で40曲ほど収録されています。一人でこのボリュームは未開の地でしたが、すばらしいキャラ設定や絵・シナリオ等がどんどん出来上がっていったおかげで、気が付けば全曲用意できていました。
IRISCATメンバーの方々に本当に感謝です。

体験版で使っていたBGMはほぼ全曲、調整や作り替えをしました。中には一年以上かけて調整してきた物もあったりして、どれも思い入れがあります。
ゲーム中はボイスがメインのためにBGMはかなり低めに設定しています。至らない曲ばかりですが、万が一きちんと音楽を聴きたいという方がいましたら、タイトル画面からMUSIC ROOMに入っていただけると感激です。


とりえあず、買ったけどお預けになってたメガテン4をやりながら、たっぷり飲もうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。