

部屋が飲み屋みたいだ

21日ボジョレー・ヌーヴォー解禁日だったのを思い出して、今日買ってきました。


ついでにラムとバーボンを補充しました(*´д`*)
今晩が楽しみw

ちなみに左後ろに見えるブラドノックは3本目になります。
下記のノリッチさんの取材動画を見て飲んで以来、すっかり虜になってしまいました。

55度でもとても飲みやすくて美味しいです。
スコッチ好きでまだ飲まれた事がない方はぜひおためしあれ!

さらに余談で、後ろに見える富士山麓 樽熟は、1瓶だったの800円台で50度が楽しめる国産ウイスキーで、切れかかったら買い足して常備しています。寝る前にショットグラスで1杯きゅっとやると、気持ちよく寝られますよ。
癖の無い口当たりと悪くない味で、とにかく安くて高い度数が欲しければこれでしょう。

うちに遊びに来ればいろんな(安めの)お酒が飲めます( ^-^)_旦~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

束の間の休息に

ここ最近、C84が終わっても他の作業があったりでゲームをやる時間がほとんどありませんでしたが、とりあえず一区切りついたので、久しぶりにどっぷりPS3のゲームをやってます。

今更ですがこの2本。

【PS3スカイリム】

一年以上だらだらとプレイ中です(笑)
The Elder Scrollsのシリーズはオブリビオンから好きでした。オブリと違ってこちらは日本語吹き替えになってますし、グラフィックやその他諸々作り込みがパワーアップしてて、スカイリム大好きです。
個人的には今のところ、オフラインのアクションRPGの中では一番面白いかも。
宿屋の中の酒場で、吟遊詩人の微妙な歌とか聴きながら、リアルにお酒を飲むのがなんかいいです。特に気を張ってプレイする必要が無く、自分の好きなペースでロールプレイングできるところがすばらしいんですよね。
そういえば、スカイリムのサントラを注文して二ヶ月以上過ぎましたがまだ何も来ませんw 噂通り長くかかりそうなので、気長に待ってます。

【PS3ドラゴンズクラウン】

夏から気になって仕方が無かったけど時間も無いからまた今度~、と思ってたら、中古品がぐんぐん値下がりしてきたので、やれるうちにと買ってきました。
期待していた通りの画面の美しさに最初は圧倒されていましたが、慣れてくるとだんだん作業している感が強くなってきて、中古の棚にずらりと並んだ光景になんとなく納得してきました。
とはいえ、いろんなジョブをやってると面白いです!
まとまった時間が取れなくても、空いた時間に1~2ステージ気軽にプレイできるのも良いですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
