スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局届く事の無かったスカイリムのサントラ

スカイリム。
ネットワーク対応じゃないのにこんなにハマるRPGは本当に久しぶりで、今でも私の魂の1/3は極寒のスカイリムの地で寝泊まりしています(笑) 最近忙しくてあんまりやってなかったですが。
ゲーム性もさる事ながら、大好きなロード・オブ・ザ・リングの世界を思い出させるような美しいグラフィックや素晴らしいBGMに引き込まれっぱなしです。

さて遅いですが昨年の事、このスカイリムのサウンドトラックCDの存在を知り、調べたところ、「direct song」という海外通販のみでしか取り扱っていないらしい。iTunesで配信もされていましたが、ゲーム音楽好きとしてはやっぱりCDが欲しいですよね。

忘れもしない2013年9月1日、direct songにて、PayPalでお金を払い、「The Elder Scrolls V: Skyrim - The Original Game Soundtrack」を注文しました。
他の方のブログ等を見てみると、ここしか取り扱いが無いので品不足のためか、非常に時間がかかるらしい。でも時間はかかったけど届いたという方もいましたので、この時はあまり気にしていませんでした。(といっても、1ヶ月以上かかって届いたとか、届かないのでサポートに連絡したら送ってもらった、という感じでしたが)
これまで私が利用した海外の通販では特に事故はなかったので、ある程度信じていました。最初は。

※続きは長いので折りたたんでいます↓

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MDR-7506 イヤーパッド交換

先日、ベッドの枕に黒いものが付いていたので、まさかと思って鏡を覗きこんだら、やはりヘッドホンのイヤーパッド表面から剥がれた黒いものが耳に付着していました。
けっこうボロボロだったのには気付いてましたが、耳に付いてたとはうっかり(ノ∀`)

という事で、愛機MDR-7506のイヤーパッドを交換しました。
この7506の交換は二度目ですが、外すのはともかく、取り付けは相変わらず慣れません。
端っこがなかなかキレイに入らないんですよね(笑)


10分くらいかかって交換が完了。うんうん、綺麗になったw

このイヤーパッド、表面の素材が薄く、耳や肌の脂などでダメになりやすい気がするので、
交換用パッドは1セット常に用意するようにしてます。

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

クリーチャーと恋しよっ!for乙女 紹介PV

nostalgiaさんの、「クリーチャーと恋しよっ!」for乙女バージョンのPVが出ました!



男だけどこんな乙女向けならやってみたい気もしますw
なんだろう、絶妙なメガネのせいか、界斗(かいと)の顔がイケメンに見えて仕方ない(゜д゜|||)

そして、恐れ多くもオープニングテーマを担当させていただきました。
PVに使われている曲はバックトラックで、現在鋭意仕上げ中です。
舞山菊乃さんの素敵なボーカルをいただいているので、完成が楽しみです^^

nostalgiaさんのゲームといえば「喪失の少年少女 第一部:殺」もすごく面白くて、
すっかりファンになってしまいました。
なので、作品に関わらせていただけるのが夢のようです。(本当は夢かもしれない)

「クリーチャーと恋しよっ!for乙女」は、2014年8月、無料配信予定!
クリーチャー好きならぜひ!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1406/02/news136.html
プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。