スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた-!

C87お疲れ様でした。

IRISCATでボイスドラマの編集を担当しておりましたが、
色々あって原稿の大幅修正があったりで、ボイスデータが揃うのが12/28となり、
28日の休日いっぱいと、29日夜仕事終わってから30日の朝まで半泣きで編集作業していました。

今回は無料の体験版サイズとの事だったのですが、全5話でなんと1時間25分というボリュームで、やっつけだったとはいえ、たった2日で編集できたのが奇跡としか思えません(;´д⊂)

ただ、それぞれボイスさんからいただいたデータの音量調節やEQ調整は、時間の都合で私が全てに対応出来なかったため、途中から各キャラの声の大きさがまちまちです。
C88で予定している完全版では時間をかけて各所調整を施しますので、何卒ご了承ください。

ちなみにボイスドラマCDといいながら、1時間25分ものサイズはオーディオCDには無理なので、データディスクとしてmp3がそのままCD-Rに入っています(ノД`)

会場でCDを手にとっていただいた方々、
お忙しい中すばらしいボイスやボーカルを用意していただいた方々、
本当にありがとうございました!



もうすぐ2014年が終わります。
2015年の正月に何かネタ曲を作りたいと前の記事で書きましたが、バタバタしていて結局まだ作れていません。
SONAR X2にもやっと慣れてきたので、正月明けてから何か作りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カチカチ音がしないマウス

前にも書きましたが、私はマウス腱鞘炎です(笑)

右手の人差指・中指・薬指は全滅で、普段職場ではペンタブレットとトラックボールで仕事をしています。

家でDTMの打ち込みをする時はペンタブやボールだと色々不都合があり、左手のマウスでSONARを操作しています。
その結果、左手の人差指・中指・薬指もほぼ全滅してしまった訳で、小さめのマウスで指の第二関節より下でクリックしたりと、けっこう四苦八苦しています。

腱鞘炎対策の色々な入力デバイスを買ってみましたが、たぶんあれらは本当に腱鞘炎で困っている人が設計したものではないように思います。腱鞘炎になってからでは遅い物ばかりでした。

そんな中、最近また面白そうなマウスを見つけて買ってみました。

★サンワサプライのカチカチ音がしない静音マウス
MA-BL9W


これ、クリック感が柔らかいような話もあったので、少しでも指に優しければいいなと、ちょっと期待していました。
が、実際使ってみると、お値段相応(1000円くらい)で、おもちゃのようでした。
クリック感が柔らかい事は無いです。クリックの重さは普通です。
カチカチ音がしないという部分については想像通りというか、確かにカチカチとはいいませんが、同じくらいの音量でポコポコペコペコと間抜けな音がします。とても静かではありません。
ホイールは今まで触ったマウスの中で一番ひどい出来です。ほとんど抵抗なくスカスカと回るので頼りない感じ。

以前、脳波マウスという、まともに動かせない面白い入力デバイスをデモでいじった事がありますが、あんな感じので、クリックだけでも脳波で出来るようにならないかなあ。
プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。