スポンサーサイト


零の始まり ~Miracle Side 調整版

2月にUPしていたオリジナル曲「零の始まり ~Miracle Side」を、ガッツリ調整し直しました。
元々ボツになりかけてた曲を改修した曖昧な部分の多い曲だったので、
これで自分の中ではやっと完成したんじゃないかと思います。

♪零の始まり ~Miracle Side 調整版


前のバージョンはピアノのコード演奏をエレキベースより目立たせていたので、迫力よりは若干穏やかな雰囲気のミックスでした。その流れでそのまま転調して大サビへ行くので、最後の方はちょっと聴き辛いものがありましたが、今回はいつものベース萌えなミックスです。ピアノのコード演奏もバックに残してるので前の雰囲気は残ってると思います。
また、気になる譜面も片っ端から修正したり、一番気になってたサビのバスドラのパターンも調整しました。文字通りガッツリ。

上に貼り付けたMP3は容量の都合でビットレートを低めにしてますが、
Webサイトの方に高めのファイルをUPしてます。
元の曲は一応おまけ覧に残しました。

【10/3追記】
動画も作ってみました。
基本的に調整だけなら動画まで再UPしないようにしてますが、この曲は前のがひどすぎて自分でも聴くに耐えかねる内容だったので(笑)
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~(焼肉+熱燗)

ロマンティックトランペットの響きがカッコイイですね!
yosiyosiさんの曲は個人的には東方風ではあるものの、東方より
明るく陽気な感じを感じます。

ピアノの部分が小室的というか…

ポップで明るいノリが好きです!

Re: No title

> セチャさん

こんばんは~(サッポロ黒ラベル)
焼き肉と熱燗とはうらやましいw

聴いていただいてありがとうございます!
この曲はサビの度に転調させる事で、無理矢理音域の帳尻を合わせてあります。
作ってる時は違和感ありありでしたが、何度も聴いているうちに違和感が無くなりました(それは自分だけ(笑))
そういえばそのままロマンティックTpでいきましたが、
マリアッチTpにしてもよかったと今思いました。

たしかに東方風というより、和風だったり中華風だったりポップだったり、
不思議な曲が多いですねw
今後もしばらくこういう作風が続くと思います('∇')
プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
