スポンサーサイト


「春の早苗」 リメイク

今月は再ミックス月間。一体どこまで直せるのか、着々と進行中です。

一年半前に作った、「春の湊に」の初音ミクアレンジ「春の早苗」も直しました。
再ミックスどころかごっそり修正しましたので、リメイクと呼んだ方がいいかもです。
歌詞はそのままです。

♪春の早苗(リメイク後)


まず、一番気になっていた転調。
リメイク前は間奏のボーカル+ハモリが始まる時にF♯からG♯に転調させてましたが、
今回は間奏終了後にGへ半音だけ転調して、エンディング感を強調しています。

あと、音を見直しました。
音源やエフェクトを一部差し替えて、低域のごわごわした部分を直したり、色々とスッキリさせたつもりです。
音圧もスカスカだったのを、歪むギリギリまで潰して上げました。(すでに歪んでるかも(*'-'))
特にラストはミクのハモりとコーラスが入ってきますので、潰すのが大変でした。
春の早苗 波形
もうぴっちぴちです(笑)

MP3はWebサイトにUPしてあります。
前のMP3は160kbpsでしたが、せっかくなので今回は320kbpsにしました。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
