スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イビツ

昨年の秋、某コンテスト会場にてこのようなぬいぐるみを置いてるブースがあり、
何かに似ててすごく気になったので、思わず写真にとってきてしまいました。
いびつなぬいぐるみ
なんて愛くるしいイビツなぬいぐるみ。

何に似てると思ったのかというと・・・これに出てくるぬいぐるみです。
イビツ 1巻
2010年8月発売「イビツ(了 春刀)」、ヤングガンガンコミックス。9月発売の2巻で完結。

これ、ホラー好きならすっごいオススメなので、ちょびっと紹介。
オリジナル都市伝説、「怪奇ロリータ」の話です。

   -裏表紙より抜粋-

 街に蔓延る都市伝説のひとつ。
 夜中、ゴミ捨て場に現れるロリータ服を着た謎の少女。
 もし彼女の質問に答えてしまうと、必ず「イビツ」な死を迎えるという。
 そしてまた、一人の青年が、実感もなくその〝恐怖〟に巻き込まれていく・・・。


お兄ちゃんの事が大好きなヤンデレロリータ(以下ロリちゃん)が大活躍しますよ。
ぬいぐるみ
「ぬいぐるみを洗わせて」とロリちゃんが迫る。ぐいぐい。

ぬいぐるみ
たぶんこれウサギのぬいぐるみです。今思うと一番上の写真とあまり似てない(笑)

ヒカリ
主人公の実際の妹ヒカリちゃん。元気で明るい子です。

そのヒカリちゃんに嫉妬するロリちゃんは、私こそが妹に相応しいとお兄ちゃんに迫ります。
開いてエェェ
ね♪ 開いてー♪

どれだけ話が怖くなっていくかというと、
血の涙
ヒカリちゃんが血の涙を流すくらい怖いです。


最初はロリちゃんのストーカー行為が生理的に気持ち悪いのですが、
後半に近づくとエスカレートして死の恐怖が襲ってきます。

1巻の息をのむラスト。
でもそれで終わる事はなく、2巻が本当の恐怖。迫るロリちゃんにお兄ちゃんが立ち向かう。
そして明かされるロリちゃんの過去・・・。

画力はかなりのものなので、おかげで怖さを引き立てます。演出もなかなか。
1巻2巻とも、最後に読み切りが1話ずつ入っているのもいいですね。
最近読んだホラー漫画の中ではすっごくオススメ。
怪談の似合う夏は過ぎてしまいましたが、ホラーは年中楽しむ事ができます。
ぜひぜひ。
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは、怖いですね…
でも、なんていうか怖いもの見たさっていうか、
読んでみたい気もします。

Re: No title

> もちゃりぃなさん

なかなか怖くてストーリーも良いです。
同じく怖いもの見たさで手にとったら、ぐいぐい引き込まれて何回か読んでしまいました。
面白いので、機会があればぜひご一読ください。

恐がりの私でも読めたから大丈夫(/ω\)
プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。