スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり使いやすかったローランド

以前の記事でオーディオI/FをM-AUDIO「Fast Track Pro」に変更した事を書きました。
本体がすごく使いやすいのはいいのですが、ドライバの微妙な癖(詳細は8ヶ月前の記事にて)がやはり問題で、結局、ローランド「UA-25EX」に戻す事にしました。
ああ、やっぱりこの癖の無さがすごくイイです(*´Д`*)

ここまで数ヶ月、M-AUDIOでがんばってはみたんです。
ASIOでいきたいところをSONARの設定をMMEにして誤魔化していましたが、プロジェクトに応じてバッファサイズを調整する必要がありました。
ならばSONARを動かす時だけWindowsのサウンド出力をM-AUDIO以外に変更すれば、、といってもSONARの作業中に他のソフトで音を出したい時に時々困ってました。(ちなみに、Windowsのサウンド出力のデバイス切り替えは、「SetPlayDevice」というとっても便利なフリーソフトを使っていました。イイですよこれ!)

こんな感じで作業に支障をきたす程度の使い勝手。
本体はすごくいいのに、ドライバでこう振り回されてはそろそろ我慢が(笑)
おそらく、iMacにBootCampでWindowsXPという我が家の環境が、症状発生の原因にビンゴなのではないかと思います。別のPCなら動いたし(´Д⊂

4outできるオーディオI/Fに変更するためにFast Track Proを購入したわけですが、これで2outに戻りました。
はて、次は別の4out以上の機種を捜すか、、PCを新調するか、、二者択一。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もMacBookにBootCampでWindows7です

Re: No title

> もちゃりぃなさん

おお!ナカーマ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
Windows7いいなあw

FastTrack違い

FastTrack+Sonarに関して、
自分も経験してしまったのでコメントに残させていただきます。

M-Audio FastTrack C400 を買ったのですが、
Win7 64bit + SONAR 7 でASIO再生->停止で青画面が出ました!
WDMでは問題なく動く、けど、ASIO4ALL使うためには設定いじらないといけない!
という状態ですね。

持ち歩き用に買ったので、厳しいっちゃ厳しいですが
使えなくはないので、しばらく使ってみる事にしました。

音は...区別は出来ないですが、ヘッドホン端子で
ボリュームつまみに対しての音の増え方が素直な気がします。

Re: FastTrack違い

> みずもさん

コメントありがとうございます。

なんと青画面ですか!
環境によってはそういう症状も出てしまうんですね・・・

FastTrack C400も使ってみたいです。
M-AUDIOはハードがすごく良いので、ドライバでこけてしまうのは惜しいですね。
素直にASIOで動けばどんなに快適か・・・(;´д⊂)
プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。