スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gifted High Schoolの音楽

同人ゲーム「Gifted High School」の特設サイトにて、体験版がダウンロード可能になりました。もし興味がありましたらプレイしていただけるとうれしいです。
すでにプレイしていただいた方、本当にありがとうございます。
ここではBGMの補足話を少し。

ダウンロード版はC82配布版より少しグレードが上がって、タイトル画面から「MUSIC ROOM」へ行けるようになっています。
Gifted High School 「MUSIC ROOM」
ステージを進めてなくても、矢印キーで選んでEnterキーを押すだけで、私の変な曲から変な曲までが流れる仕組み。

  00・・・タイトル画面BGM
  01~06・・・戦闘パート(おちものパズル)のBGM
  07~16・・・会話演出用BGM
  17,18・・・ジングル

・06は、コミティアでのサントラに収録したバージョンとはちょっと違います。

・09の曲名は日本語だと「村のテーマ(>∇<)」となります。主人公達の小さい頃の回想シーンでかかる曲ですが、映像が無ければどう聴いても「RPGの村のBGM」にしか聞こえないので、迷わず付いた曲名。

・15はまさかの東方っぽいオリジナルからのセルフアレンジです。みれさんがすごく気に入ってくれてまして、ラストの会話演出で使いたいという話になりました。自分では微妙だと思っていたオリジナルでしたが、このギフテッドハイスクール用のアレンジでようやく完成した気がします。

・16の曲名は正確には「blooming our force -Piano & Strings-」ですが、画面ではスペースと文字数の都合で、Stringsの記述を省略しています。


以上、簡単な補足でした。
製品版のBGMはかなり修正が入ったり、もっと変な曲が追加されたりします。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。