スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば

今更ですが、ブログで紹介し忘れていたアレンジがありましたので、ちょっと書きます。
以下の2つは、RPGの戦闘BGMで使いたいとご連絡いただいた方用に、2010年にアレンジしたものです。東方風自作曲のトランペット部分を、主にシンセやオルガンに差し替えました。

♪コスモルーイン シンセ版


♪ランブルテンプル シンセ版


特にコスモルーインは原曲よりもこのシンセ版の方が個人的にお気に入りだったりします。
こうして聴いてみると、私の作る東方風自作曲は、いかに音色が全てなのかが一目瞭然(笑)
もはやただのゲーム音楽です。

もし何かの間違いでMP3が欲しくなったら、Webサイトの妄奏部屋の、各曲のアレンジMP3覧に置いてあります。上記試聴には無いですが、コスモルーイン2010もシンセ版があります。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

懐かしい2曲ですね。
カッコイイことに変わりはありませんが、原曲よりもシンセ版の方がしっくりきますねw

確か、た人さんの音源紹介動画だったかな?
「RomanticTp使うだけで東方っぽくなる」
まさにその通りだなって思いましたw
私も結構音色に頼りがちなので、そこのところどうにかしたいものです(^-^;

No title

シンセ版かっこいいですo(・∀・)o

ランブルテンプルのほうは「かっこよくアレンジ版」とはまたちょっと違ったアレンジなんですね^^

Re: No title

> TOMOさん

こんばんは~

聴いていただいてありがとうございます!
そうなんですよね、ほぼ音色のおかげですw
以前誰かから、どうすれば東方風オリジナルが作れますかって質問があった時、
オリジナル曲を作って音色を差し替えればいいって答えた気がしますw(おぃ

Re: No title

> もちゃりぃなさん

こんばんは、聴いていただいてありがとうございます!

ほぼトランペットのみを別の音色に差し替えてみましたw
ランブルテンプル「かっこよくアレンジ版」の方は、よりやかましくなったバージョンです^^
プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。