スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONAR X2 入手しました

SONAR X2 PRODUCER アップグレード版が届きました。


すぐにでも入れたいところですが、SONAR X2からはWindows XPとVistaが動作対象外になってしまっているため、Windows 7の環境を整えてからでないといけません。

本日マザーとCPU(Core i5)とメモリを買ってきたので、これからWin7 Pro 64bit用に前のマシンを組み替える予定です。
今までBootcampで使っていたiMacはLogic Pro専用という事にします。

さて、これまでWinXP 32bitだったので、Win7 64bit環境がすごく楽しみです。
まず何より、EAST WESTのPlayエンジンがこれでまともに使えるようになる(らしい)。
Kontaktのトラックをもっと増やしてもそんなにドロップアウトしない(んじゃないだろうか)。
M-AUDIOのFast Track Proがドライバ問題無しにきちんと動くようになる(かもしれない)。
以上のような淡い期待を抱きつつ・・・。

ところで、SONAR X2は後のアップデートでWindows 8のマルチタッチディスプレイに対応するそうです。フェーダーが指で操作できたり、波形の拡大縮小も楽々になって面白そうです。
でも私の場合、スマホやタブレットならいいのですが、メインPCのモニタを指でベタベタ触るのはあまり好きじゃないので、タッチディスプレイの導入は全く考えていません。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。