スポンサーサイト


GB 天地を喰らう 戦闘BGMアレンジ

先日、ゲームボーイ版「天地を喰らう」の、あのかっこいい戦闘BGMが聴きたくなったので動画を探してみたのですが、どういうわけかほとんどFC版やSFC版しか見当たらなかったので、自分で打ち込んでアレンジしてみました。
という事で、ちょっと前にひっそりと作った動画です。

♪GB 天地を喰らう 戦闘BGMアレンジ


もう大好きな曲でした。
マイナーすぎて聴きに来てくれる人はほとんどいないだろうと思ってたら、意外に200再生くらいされててよかったですw ありがたやー(*´д`*)

MP3はWebサイトの妄奏部屋へUPしていますが、そちらの方はちょっと気になった最後の部分だけ修正しています。
スポンサーサイト

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ども、こんばんは

「天地を喰らう」のゲームはやった事ないんですが、何故か単行本の一巻だけ持ってますw
GBは3和音+ドラム(だったかな?)なのでアレンジの幅が広い分、どういう風にするか非常に迷いますね~
「いざ出陣!!」みたいな感じですごくカッコイイ曲に仕上がってると思います!

Re: No title

> TOMOさん

こんばんは!
聴いていただきありがとうございます!

私はGB版は遊んでましたが、漫画は読んだ事がありませんでした。
すごい古かったと思いますが1巻をお持ちとはすごいですw

GBはおっしゃるとおり4音なのでアレンジに迷う反面、最初の耳コピが楽なので
けっこう楽しんで作っていました。
でもなんかやっぱり、いつもの調子になりました!w
プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
