スポンサーサイト


Ingressダイエットがすごい

昨年の年末に友人に誘われて遅ればせながら、ガチ散歩ゲーム「Ingress」を始めました。
本格的に動き始めたのは先月から。
ヨシさん絶対ハマるからまあやってみてw と言われていた通り、すっかりハマってしまいました(ノ´∀`*)
さすが私の好きなゲームをよくわかってらっしゃる(笑)

Lv4~5あたりから急激に面白くなります。
ポータルの多い市街地での戦闘になると車より自転車の方が機動力が高いため、愛用の6段変速のママチャリで寒い中でも走り回っております。
主に仕事が終わった後の深夜の活動が多いです。チャリも動き安いですし。
いったん出撃して破壊活動や補給を始めると、2時間以上は戻ってこれません。
家に帰るつもりが、ついでにーと追っているうちに逆に家からどんどん離れて行ってしまう事もしばしば(笑)
Lv7までは破壊活動やリンク張り・CF作りがメインでしたが、Lv8になると防衛のために味方のポータルも強化して回るようになるので、さらに活動範囲が広くなりました。

敵も味方も普段活動している範囲がある程度あるので、いつもの人と、よくリアルに鉢合わせしてしまうのが面白いです(敵の場合は火花が散る瞬間・・)。
さらに、相手とガチでバトル(ワンコ状態)になっても、google+のハングアウトでチームとやりとりしているので、どこからともなく味方が加勢に来てくれます(笑)

こうやって、敵も味方もワイワイと楽しんでいるわけですが、それよりもですよ、、、

一ヶ月で4kg痩せました! ヽ(`д´)ノ<やったーっ

ゲームを楽しみながら痩せられるなんてすばらしすぎます。
仕事は忙しい時期ですが、今のところ音楽作る作業はないので、やれるうちにどんどん走りますよ-!(夜中に)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しみながらダイエットっていいですね^^

Re: タイトルなし

> もちゃりぃなさん

ゲームだと全然やる気が違ってくるので不思議ですよね^^
プロフィール

yosiyosi

Author:yosiyosi

酒とゲーム音楽好きな
「妄奏組曲」 の管理人
苦手な物はジェットコースター

妄奏組曲 トップページへ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
